Mr.Kids

Topスクロールボタン

Mr.Kids活動再開!

Mr.kidsのホームページ

僕たち、まだ生きてます。

 皆さんお久しぶりです!Mr.Kidsギター担当のTAKEYAです。

さて、皆さん「Mr.Kids」のことをご存知でしたでしょうか?ミスチルコピーバンド(自称:ミスチルカバーバンド)のミスターキッズです。スタチューパフォーマーのMr.Kidsさんではございません(笑)

ご存知の方は、「まだ活動してたんかい!」そう思ったのではないでしょうか。そうなんです、ほぼ活動していませんが、実はまだ辛うじて息してます(笑)

なぜそんな状態なのかというと、Mr.Kidsはここ数年間ずーっと活動休止していたんです。

活動休止には様々な理由があったものの、昨年頃から「ようやく活動再開できるかも!」そう思っていた矢先に新型コロナウイルスの猛威…。

完全に活動再開のタイミングを見失った僕たちMr.Kidsは、燻ったまま、あるいは不貞腐れたまま悶々とした日々を過ごしていたわけです。

そんなコロナ禍において、僕たちMr.Kidsのバンドメンバーは誰一人として「バンドやろうぜ!」という某雑誌みたいなキラキラした言葉を発することなく、ただただこのウイルスに侵された世界が良くなる事だけを祈っていたのです。

心の中で「コロナ落ち着いたらバンドやろうぜ」と…。

完全にコロナ収束待ちの姿勢をとったまま僕たちMr.Kidsは活動休止を自らの意思で選び続けていたのです。

で、薄々メンバーみんなが気付き始めました。

「このままではMr.Kidsは消滅するぞ」と。

バンドリーダーでキーボード担当のHAYATOがせっせと【魔法のiらんど】で作ってくれたホームページに関して言えば、過ぎゆく時と共にいち早く既に消滅しているし、ライブは勿論のことスタジオ練習すら行なってこなかった僕らの活動履歴といえば、 YouTubeの過去動画だけ。

しかも最後の動画は、6年前にアップした「Mr.Children/抱きしめたい アコースティックVer」。

…このままでは、いかん。

 

流石に危機感を覚えた僕らは、ここ最近になってようやくメンバー同士で連絡を取り合い(と言ってもLINEグループでトークしていただけですが笑)、結構真剣に今後の活動について意見交換をしました。

「Mr.Kidsがこのまま活動できないのなら解散する?」

6年も活動していなかったバンドですから当然、そんなシリアスな意見もありつつ、短期間で相当密なやり取りをLINE上で繰り広げていました。

もうね、みんな真剣だからトークが延々と続いてLINEの通知音が鳴り止まないの。リアルタイムでLINEトークに参加できなかったボーカル担当のタカシに至っては

 

「トーク内容閲覧するだけで昼休憩終わったわ」

 

というくらい、LINEというフィールド上で僕たちMr.Kidsは互いにトークをぶつけ合い、意見を擦り合わせてきました。

その結果…

 

誕生したのがこのホームページです

 

 

「いや、唐突すぎるわ」そう言われそうなので、しっかり説明すると…話し合いの中で【解散】 or 【継続】という極論に到り、熟考の末、僕らは継続を選びました。

そして、「継続するのであればきちんと活動しよう」「今出来ることから始めよう」という僕らの考えのもと、今のMr.Kidsに足りないものである【魔法のiらんど】…じゃなくて【ホームページ】を立ち上げ、これを活動再開の狼煙上げとしよう!そうなったわけです。

で、魔法のiらんどマスターであるHAYATOからホームページ制作のバトンを引き継ぎ、私TAKEYAがこのホームページ制作および管理を担当することになりました。

こうして晴れて活動再開した僕らですが、目先に掲げた目標が2つあります。

・Mr.Kids専用YouTubeチャンネルの開設

・演奏動画の作成

いきなりライブとかそういう無理はしません(笑)

リモートでも出来そうなことからコツコツと、小さなことからコツコツ始めて行きます。

そもそもMr.Kidsは、活動休止前からそんなに頻繁に活動しているバンドではなかったんですよね。そんなマイペースな僕らですから演奏動画のアップは、もうしばらく先の未来になりそうです。

あ、この「もうしばらく先の未来になりそうです」ってドラマでよく使われてそうなナレーションですよね(どうでもいい)。

そういった活動を続けていく中で、いつかまた皆さんの前で演奏できる日を夢見て僕たちは歩き始めます。

最後に、魔法のi らんど時代のMr.Kidsホームページのスクショを貼り付けておきます。

この画像見てお気付きでしょうか?

実は、Mr.Kidsの正式名称って「Mr.Kids☆」だったんですよね。

これについても話し合いの中で、☆が要る要らないで少し揉めそうになりましたが、結果的に

「☆があると画数的に良くない

という理由で☆は完全に消滅しました(そこはどうでもいいか笑)。

 

そんなわけで、Mr.Kidsをこれからもどうぞよろしくお願いします。

この記事がおもしろかったら
SNSでシェアしてね!

Facebook
Twitter
Pinterest
Pocket

4件のフィードバック

    1. ミスタルさん
      コメントありがとうございます!
      今のところメンバーがコーラスやっていますが、足りなくなった時はお願いします!

  1. HPあるかもと思って検索してやっと見つけました。銅像も作ってるんですか?

    しかし、面白い文面ですね。
    昔何かしらのブログを毎日更新してた匂いがプンプンします😂

    MR.KIDS☆さんのこれからの活動に期待してます!

    1. コメントありがとうございます!
      銅像はまだ作っていませんが、今後作るかもしれませんね…w
      感じた匂いの原因は、昔のmixi日記更新で染み付いたものかもしれませんw
      ありがとうございます!バンド活動、頑張ります!
      それとバンド名に今はなき「☆」も付けてくれてありがとうございますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

全ての記事

0

Mrkids_youtube_pop