Mr.Kids

Topスクロールボタン

終わりなき旅 / Mr.Children (Covered by Mr.Kids)

Mrkidsサムネ_終わりなき旅

Mr.Children30周年のタイミングでMr.Kids活動再開!

最近、乾燥で指が荒れ過ぎてTouch IDに認証してもらえないおじさんことMr.Kidsギター担当のTAKEYAです。 昨年より「再始動!」と息巻いて宣言したくせに水面下でしか活動していなかったMr.Kidsが、満を辞してミスチル30周年というアニバーサリーイヤー(Mr.Children TOUR 2022開催決定しましたね!)のタイミングで完全に活動再開します! 昨年から宣言していたYouTubeへの動画アップがようやく出来ました! 活動再開1発目の動画はこちら

終わりなき旅 / Mr.Children (Covered by Mr.Kids)

いかがでしょうか?

メンバーみんな頑張って演奏しましたよ〜!

こうやってMr.Kidsがバンドの音をYouTubeでお届けするのは、実に6年振り!

 

今回、MIXはバンドリーダーでキーボードのHAYATO、動画編集はTAKEYAという役割分担でしたが、MIXの途中で

 

 

 

 

 

 

「やっぱりMIXもワイにやらせて欲しい」

 

 

 

 

 

 

と、私TAKEYAがHAYATOに直訴。MIXもやらせてもらいました!

 

 

いや〜!楽しかった!

 

 

何が「楽しかった」って、メンバーから送られてきた音源、動画を合わせて行く過程がまるで

 

 

 

Mr.Kidsという古代生物兵器(イメージは映画『風の谷のナウシカ』に出てくる巨神兵)を【再生】している感覚で楽しかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ってサイコパス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※巨神兵再生するやつは悪人だけど私は善人です(多分)

 

 

例えが悪かったけど、とにかく一人一人の演奏、映像が合わさってバンドの形になっていくのが楽しかったし、嬉しかったのです。

 

だって6年振りだもん。

 

普通、6年活動していなかったら解散してもおかしくない。

 

ましてや我々Mr.Kidsはコピーバンド(自称カバーバンド)という【やる気だけが原動力のバンド形態】。

 

言ってしまえば我々Mr.Kidsは一度消えかけた火なんですよね。

 

それを再び燃えたぎる炎に変えるため、去年このサイトを勢いだけで立ち上げ、メンバーとリモートでやり取りを繰り返し、ようやく今に至るわけです。

 

 

 

これが嬉しくないはずが無い!

 

 

 

僕は、この動画の編集を終えてYouTubeアップ前の最終確認で映像を見ていた時、感極まって泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

すみません、「泣いた」は大袈裟に表現しました。正しくは、「泣きそうになった」です。笑

 

 

 

 

 

そんな喜びをバンドリーダーのHAYATOもきっと共感してくれていただのでしょう。

 

動画を見た彼も「感動した!」と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「MIX ダメですね、やっぱり僕がやればよかったです」って言われなくて良かった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけで今回こうして活動再開1発目の動画をアップしたわけですけど、これだけで終わりじゃありません。

 

巨神兵みたいにドカンと一発打ち終わって朽ち果てるMr.Kidsではございません!

 

この後、第二弾、第三弾と、YouTubeにミスチルカバー動画をアップしていきます。いま水面下で必死に編集作業しています。笑

 

 

 

お楽しみに!

 

 

…などといった大それた事は言いません!

先ずは僕がお先に編集段階で楽しませてもらいます。笑

そんな僕が感じたバンドの楽しさが、動画を通じてMr.Kidsのメンバーや見てくれた方にも届いてくれるといいな。

 

 

というわけで、Mr.Children30周年にあわせて再始動したMr.Kids、始めの動画は「終わりなき旅」でした!

 

YouTubeチャンネルも作ったので第二弾が気になる方は、ぜひ登録しておいてね!

こっそり開設していた公式Twitterもありますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!

この記事がおもしろかったら
SNSでシェアしてね!

Facebook
Twitter
Pinterest
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

全ての記事

0

Mrkids_youtube_pop